Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

休みの日と仕事

朽ちた消化器

iPhone5s

 

休みの日に届くはずの荷物が届かず。丸一日家で待っていたのに…クリーニングとか買い物に行けたじゃないか。と、後悔中。

その後私の確認ミスだとわかった。届くものは10日以降ということが先方からのメールに書いてあった。午前で届かなかった時点で確認しておくんだった。いやーこりゃまいったな…。

とはいえ、一日家にいたおかげで溜まっていた仕事をまとめて片付ける事ができた。あとは依頼があった原稿をどうにか書き上げなきゃ…と思いつつ筆が進まずにいる。参加した研究会の記録をA4で1枚程度にまとめるんだけど、内容が濃すぎてどうしようかと書いては消し書いては消しを繰り返している。久しぶりになんかこう、どうしたらいいんだろうか、て頭を抱えることになってる。

明日からは仕事も忙しくなるし、夜は夜で所属学会の事務作業が忙しくなるしでいっぱいいっぱいになりそう。忙しいときほど仕事が捗るとかいうけど、あれ本当かな。むしろ仕事が溜まっていきそうな感じなんだけど。