Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

諸事情につき

詳細は後で書くかもしれないけど、諸事情につき、はてなスターを外しました。あと、ブックマークのボタンとかも。

理由はまぁ…サーチコンソールで見たら、ブロックされたリソースの記事の問題箇所として指摘されてたのがそこだったので…

どうも12月あたりから急にブロックされるようになったみたい。現時点でブロック総数が約330件。なんだか気持ち悪い。

他に問題になってる箇所ははてなブログ無料版だと挿入される広告。あれが記事とあってないから問題になってるみたい。

はてなが挿入する広告だし、配信元はグーグルだし、それでいてブロックされるからなんかもう、どうしようもない。有料プランに移行して消してしまえばいいんだろうけど、あれ月割りプランないからな。月額600円のプランでやってくれないだろうか。

 

とまあそんな感じ。

まあ、何かの参考になれば。