Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ワークショップ案、その後

神戸港・ガントリークレーン

Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

 

それから。

swordfish-002.hatenablog.com

 

いろいろ考えて、結局、ワークショップのアーキタイプはこんな感じになった。

 

(目的)

地域のことをよく理解するために

①今日の空記録チーム

②歴史写真発掘チーム

トマソン捜索チーム

を編成し、あちこちで写真撮影したり歩き回ったり調べたりする。

 

大人はついていくけど、あまり口出ししないようにして、できれば子供たちの自主性を重んじる、みたいな。それぞれ別物だけど、地域のことを調べよう、という部分で縦横に繋がっている。つもり。

ゆくゆくはこれを冊子にまとめたり発表会ひらいたり、ウェブなんかにのっけてみたいと考えているけど、やってみないとわかんないな。

マクロとミクロを組み合わせて、なにか面白いものが見えてこないかと思っているし、何も見えてこなくても、写真撮るのって面白いな、人の写真見るのって面白いな、なんてことが伝わったらいいんだけど。

ただ、前提として「デジタルカメラを所有していること」てことが問題になりそう。どうっすかなこれ。