Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

fire壊れちゃった、かもしれない

電源が入らず、文鎮となってしまったfire

iPhone5s

 

どうやらfireが壊れてしまった模様。半年でこうなるとは思ってもいませんでした。

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

(状態)

・電源が入らない。ボタンを押しても反応しない。
・充電できない。USB繋いでも反応しない。

一応トラブルシューティングで見られる40秒電源長押しをやってみてはいるのですが、 それでもうんともすんとも言いません。カバーを外して充電ケーブル繋いでも同じまま。ブラックな画面のまま、天井の蛍光灯がむなしく反射します。

前前から本体のUSB接続部の接触が悪いものだったので、それをだましだまし使ってたんだけど、それがとうとう本格的にダメになったようです。
たぶんバッテリー切れる→充電しようにもできない、のコンボなんじゃないかと。
Macにつないだら「電力の大きい機器が〜」と出るので、死んではいないものと思いたいけれど、それならそれでfireの画面に起動中のロゴなり何なり出るはず。でもそれもないし。

補償は90日間だから、結局新しいのを買わないといけないようです。まあプライム会員だから5000円出せば買えるけれど、ちょっと損した気分です。安物買いのなんとやら、なのかな。

電子書籍ってこういうとき不便ですね。分かってたとはいえ、実際にそうなると何もできないただの重しでしかなくなるし。
新しいの買うか、iPhoneの小さい画面のやつにするか、どうしようかな。