Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

2016年振り返りの巻。

2016年を振り返る

#2016bestshot やってみようと思う。

まあベストショットというか、自分の気に入ったやつというか。そういうのを見返してみる。

1月

f:id:swordfish-002:20160124170343j:plain

2月

f:id:swordfish-002:20160305213310j:plain

3月

f:id:swordfish-002:20160329235717j:plain

4月

f:id:swordfish-002:20160416132338j:plain

5月

f:id:swordfish-002:20160514212527j:plain

6月

f:id:swordfish-002:20160620211608j:plain

7月

f:id:swordfish-002:20160713232408j:plain

8月

f:id:swordfish-002:20160822215024j:plain

9月

f:id:swordfish-002:20160920110748j:plain

10月

f:id:swordfish-002:20161028015102j:plain

11月

f:id:swordfish-002:20161113222341j:plain

12月

f:id:swordfish-002:20161223234008j:plain

 

今年もあれこれ写真撮ったけど、あんまり納得できるようなものができなかった気がする。地震もあったし、新しい職場、新しい環境になって落ち着いてカメラを握ることもままならなかった。そんな思いの方が大きい一年だった。

来年はもう少しまともなものを撮れるようになりたい。せっかく関西にいるんだから、もっと写真展とかギャラリーとかも見て回れるようにしたいところ。

今年一年ほぼフルで使ったのはGXRだった。相変わらずこのカメラは握り心地がちょうどよくて使いやすい。そろそろ50mmをと、ずーっと考えてるけどなかなか思うような値段のものがなくてしばらく様子見。いまいち踏ん切りがつかない。

RICOH GXR用カメラユニット GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 170390

RICOH GXR用カメラユニット GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 170390

 

うーん、この辺の機材のことはまた後で書こう。

 

来年は人を撮ることに力を入れたい。撮りたい人ができたので。ポートレートとまではないけど、ちゃんと相手と向き合った写真を撮れるようになりたい。

がんばろ。