読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今更ながら「Pokemon Go Plus」が手に入りまして

今更ながら、なのですが

今更ながらPokemonGo Plusが手に入りました。入ったのはいいけど、周りはもう誰もやってないんだよPokemonGo…悲しいな。

まあいいや。

PokemonGo Plusパッケージ

思ってたよりも箱は小さめ。たぶんカードゲームの大きさとそんなに変わらないんじゃ…いやもう少し大きいかも。

PokemonGo Plus本体とリスト

本体と、腕につけるリストが付属。

残念なのはリストとクリップと併用できないところ。胸ポケットなどにさして使うクリップが標準でついてるのですが、クリップもリストも電池蓋を兼ねていて、別の方を使うときはいちいちネジ止めを外して蓋を交換しなきゃならない。めんどい。

クリップは使ってるうちになくしそうだから、今回はリストでやってます。

ペアリングしてバックグラウンドで動作

GPS稼働中の稼働中のマークが

iPhoneとのペアリングは簡単で、Plusの本体ボタンとPokemonGo上の設定ボタンをポチポチ押していくだけ。ただGPSがちゃんと受信できて、PokemonGoが動く環境じゃないとペアリング出来なかった事がありました。

モンスターボール不足に陥る

腕に装着した所。ちょっとアレだよね、子供っぽいというか。

ポケモンやポケストップに遭遇したら光って振動で知らせてくれます。あとは本体ボタンを押していくだけ。モンスター捕獲からアイテム回収までやってくれます。

んが、これモンスター多いと頻繁に振動して光るので、地味にうざいというか、時々無視しちゃうとポケストップだったりするとか、なんだかんだで扱いが難しいです。

深刻なモンスターボール不足

f:id:swordfish-002:20161207201818j:image

せっかくレアポケモンとか未捕獲の子が出てきても、モンスターボールがなくて捕獲できないことが多々ありました。いつぞやのアップデート前は70個とか持ってたんだけど、気づいたらすっからかんに。そんなに捕獲もしてないのに。

ポケストップで回収しようとしても、これまたアップデート前に比べてポケストップの数が減ってるような気がします。気のせいかな?て聞こうにも、近くでやってる人はもうほとんどいないし。

まあいいんです。アプリをバックグラウンドで動かせるようになったし、これで通勤しながらたまごを孵すことができそう。ウォーキングして体力つけたいと思ってたし(この時期ちょっとつらいけど)。

 

まずは近所のポケストップでモンスターボール回収してこないとな。