Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

カリカリになるまで

ベーコンをカリカリにしていくのを眺めるだけの作業

Nikon D80 + Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

 

ベーコンをカリカリにするだけの行程を、ただ見つめるという作業。

スライスしたベーコンを買うより、ブロックのベーコンを買って、ちょっとずつ切り落としながら消費していくのが自分には適しているようだ。脂なんて関係ねえ!今日は塊ベーコンを食うんだ!なんていうこともできるし。まあしないけど。

 この後、このベーコンはレトルトのカルボナーラに投入されて私の胃袋へ。これはじゃがいもと一緒にしてジャーマンポテト作ってもいいかもな。ビールにあいそう。