Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

机の上のポトス(水栽培)

ポトス分身

Nikon D80 + Ai AF Nikkor 50mmF1.8D

 

机の上に置くと意外と場所取るなこの子。

カップはその昔、熊本の「ラーメン城下町」とかいうイベントで配布されていた(と思うんだけど)やつです。あまり質は良くなくて、あっという間に取っ手が取れちゃった記憶があります。

ちなみに水栽培です。こないだ切ったツルのうち、比較的元気がいいものを選んで水に漬けておいたら3日するかしないうちに根が張ってきました。元気がいいわ。

職場にも置いておきたいんだけど、基本的に植物禁止だから持ち込みダメ。虫がついてくる可能性があるから。虫がつきにくい植物であっても、他の人から見たら植物は植物であって、「なんであの人は良くて私はダメなの!?」て聞かれかねないし、誤解される可能性もあるから…ま、「大人の事情」てやつですね。 

しばらくは水栽培でいいのかな。春先になったら鉢に植え替えようと思います。

 

緑と寄り添う暮らし Home&Garden ~Green Life Book 4~ (私のカントリー別冊)

緑と寄り添う暮らし Home&Garden ~Green Life Book 4~ (私のカントリー別冊)