Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

フィルムだらけの冷蔵庫

今の冷蔵庫の中身

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

今の冷蔵庫はこんな感じ。期限切れのフィルムがたくさん。5年前に知人からもらい受けてちまちま使ってる。5年前の時点で「消費期限が5年前」とかいうものばかりだったから、10年くらい過ぎてるのかも。現像に出したら一応ちゃんと写っている。ただ、ネガじゃなくてポジなのがちょっと使いづらいというか、気軽に撮影できないというか。

モノクロフィルムの種類もだいぶ減ってしまったし、大事に使っていきたいところだけど、この分だと先に店頭受付現像サービスが消えてしまうんじゃないだろうか、なんてことを考えている。

FUJIFILM フジフイルム 業務用フィルム ISO100 24枚 (10本セット)

FUJIFILM フジフイルム 業務用フィルム ISO100 24枚 (10本セット)

 

 ISO400、800のフィルム復活しないかな。無理な話だろうけど。