読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

熊本地震のことを思い出した日

学校の廊下

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

鳥取が震度6で揺れて、その影響でこっちでも震度4くらい揺れた。半年前のことを思い出していろいろと不安になって、それから仕事が手につかなくなった。熊本から関西に出てきたら地震も一緒についてきたみたいだ。

swordfish-002.hatenablog.com

震度2くらいの小さい揺れも起きたけど、その次の瞬間にまた大きな揺れが来るんじゃないかってすごく不安になっていてもたってもいられなくなって、落ち着かなくなって、職場事務所の外をうろうろする、なんてことをしていた。

帰りに駅で、駅の上を列車が通過する「ゴーッ」て音もダメだった。大きな地震が来たような、熊本で体験した地鳴りのように聞こえてしまって、かなり不安になった。職場の人から「大丈夫ですから」みたいに声かけてもらったけど、それでもやっぱり不安になった。あの日は昼も小さい揺れが来て、1日たって気を抜いた時にドンって大きく揺れたから、今回もそうなるんじゃないかって思ってしまって。

地震の日は夜が怖い。夜が来るのが怖い。明日の朝まで何事もありませんように。