Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

写真ライブラリーのアップデートが終わらない

アップデートがおわらない

f:id:swordfish-002:20161002221228j:plain

iOSのアップデートと関係しているのか、写真ライブラリーもアップデートがきたらしく、相変わらずアップロードを最初からやり直している。そしてぜんぜん終わりそうにない。終わる気配がない。これで3日目である。

まあね、7万枚ある写真をiCloudと同期させるのも大変なもんだと思うけど、もっと簡単に「単純アップロード」みたいなことできないんだろうか。RAWデータなんか裏で一度変換しているみたいだし。

そのおかげで、最近iPhoneで撮影した写真なんかがダウンロードできないし、iPhoneからもiCloudと同期できていない。「ストレージに空きがありません」表示が何度もでる始末だ。安全を考えてiCloud保存を、と思ったんだけどな。回線の速度は十分あると思うので、Mac自体の問題なのか向こうのサーバーの問題なのか。よくわからないけれど時間ばかりがすぎていく。

 

そうそう、iOS10は今の所快適に使えてはいる。きびきび動いているように見えるのは、アニメーションが高速化されているからだろう。

ただし、これだけはだめだ。

「ライブラリ」が大きく表示されてださい

アップデートの度に使いにくく、ださくなっていく「ミュージック」アプリ。リピートのボタンどこにあるのか未だに見つけられてない。「ライブラリ」がださいフォントだし、この大きさである。どうなってんだよまったく。iTunesははやく「オールナイトダンシング」のOST配信してくれよまったく。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン オリジナル・サウンドトラック

ペルソナ4 ザ・ゴールデン オリジナル・サウンドトラック

 

 

「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」 サウンドトラック -ADVANCED CD-

「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」 サウンドトラック -ADVANCED CD-

 

 

こないだちょこっと撮影してきたやつとか、いつになったら取り込めるんだろ。ほんと。