読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

「メディアが見つかりません。」

fireのアプリ上にアプリ上にひょアプリ上に無慈悲に表示される「ファイルがありません」

iPhone5s

 

fireでDLNA対応のアプリを購入し、nasneの映像を見ようと試みた結果がこれだ。

Twonky Beam: 動画/音楽/写真の再生/転送アプリ

Twonky Beam: 動画/音楽/写真の再生/転送アプリ

 

このアプリをダウンロードして、DLNAの部分も追加購入して、この結果である。正直ツライ。ちゃんとWi-Fiルーター経由でアクセスするように設定してあるし、nasne自体も認識してはいるんだが、再生できない模様。どうなってんのかなあ。

これが使えるようになれば、横になりながら録画したビデオを見られるんだけど。

ここんとこ、fireを使い込めば使い込むほど「物足りなさ」を感じるようになってしまった。主に処理速度とタッチ感度。

まあ280円で購入したものだし、そういうスペックだとわかって買っているんだけど、それでも少々不満が出てきた。人間って貪欲である。艦これができるからいいかーなんて思ってるけど、最近艦これログインしてないしな…それだったら最初からiPadでよかったやんか、なんてことをぼんやり思う今日この頃。ううむ。

まあ、iPadも一長一短だろうけど。

ともかく、このままだと課金した分がもったいなくて仕方がないので、もう少し方法を探してみるつもり。ちゃんと動いてくれればそれに越したことはないのだけれど。

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 たのむよ、まったく。