Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

君の名は

ハチの死骸

iPhone5s

 

職場に出たハチ。すでにお亡くなりになって数日たっているものと考えられる。

さっそく種類を特定しようとしているんだけど、これがなかなか難しくて困っている。体の形状からツチバチの仲間だとは思うんだが、そのどれなのか。

毛が抜けているから違うかもしれないんだけど、もしかしたらキンケハラナガツチバチかもしれない。たぶん。どんなハチなのかはこれから調べるけど、ツチバチ系だとちょっとやっかいだな。幼虫がどこかにいるかわかりにくいし。場合によっては本格的に駆除しないといけないし。

これで効くのかわからないけど。

とにかく確実に特定しないと対処のしようがないな。まいった。