読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

本がない!

日記-写真 日記

f:id:swordfish-002:20160814232101j:image

iPhone5s

 

ここんとこ、iPhoneでしか写真撮ってないや。ぐぬぬ

 

それはともかく、仕事上で必要な資料が出てきたので、自宅の本棚及びダンボール類を大捜索したのだけれど、確かにあるはずの本が出てこない。見つからない。なんていう事態に発展。

宮本常一―「忘れられた日本人」を訪ねて (別冊太陽 日本のこころ 148)

宮本常一―「忘れられた日本人」を訪ねて (別冊太陽 日本のこころ 148)

 

↑これを探してたんだけど…

むしろ「あれ、これここにあったのか」ていう本やら「…おれこんな本持ってたっけ?」みたいなものがどんどん出てくる。肝心の本は…結局見つからず。あれはどこにやってしまったのか。

記憶をたどってみると、どうも昔の職場で開催した展覧会のあとに、そっちに「寄贈」したような…してないような…どうだったっけなあ。3年近く前の出来事だから微妙なライン。あとで確認の電話をしてみるか。

 

しっかしまあ、片付けても片付けてもダンボールが減らないのはなんでなんだろ。もうすぐ引っ越して1ヶ月になるんだけど、整理があんまり進んでない気がする。