Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

「放送大学」に資料請求

ルーデンス

iPhone5s

 

放送大学に資料請求を出した。

www.ouj.ac.jp

 

まあリタイヤした親父が楽しそうに通う姿見てたからってのもあるけど、正直まだまだあれこれ勉強したいなあってところが大きい。自分の専攻分野も掘り下げたいし、隣接分野の内容ももちょっと押さえておきたいし。だからといって近隣の大学の聴講生とか科目等履修生とか社会人院生はちょっと難しい。時間もお金も足りない部分が大きい。

ほんとは自分であれこれするべきなんだが、それだと途中で投げ出すか、誰にも聞けずにわかんないまま放置してしまう。それより、導入だけでもきちっと勉強したいと思って…。一人だとなかなか腰があがらないところがあるんだよね、こういうの。

ただ、実際に入学するかはわかんない。入学金授業料の問題もあるし。入学するとしたら1科目からできるやつかなあ。写真関係とかそういう方面の科目があれば面白そうなんだけど、どうなんかな。