Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

去年より体重-3kgになってた

工事現場の人

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

健康診断の計測で身長体重が出たんだけど、身長は去年と変わらず178cmだったにも関わらず、体重が3kgマイナスの53kgだった。どおりでなんか馬力がでないはずだわ。ちょっとの強風でもバランス崩すわけだわ。53kgでBMIは16台。なんかもういろいろとアレ。 血液検査で血を抜かれてからちょっとくらくらしてくるし。

最後の診察でも医者から「…ちゃんとバランス良く食事をですね、とってくださいね…」と言われる始末。いやあのですね、あれです、二人前とか軽く食べるときもあるし野菜とかめっちゃ食べるし筋トレ(腹筋)してるんですけど。

あれかな、タンパク質的なもんが足りてないから筋肉つかないのかな。だから体重増加しないんかな。ささみ肉食べれば解決するかな。あるいはプロテイン的な。

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

あんまりこういう健康食品とか補助食品とか考えたことなかったけど、これからはちょっと考えた方がいいのかもなあ。