読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

気になる写真展

日記 日記-写真 日記-博物館

リーフレットいっぱいもらう

iPhone5s

 

こちらはいろいろな博物館・美術館が何かしらの展覧会を開いているので、あちこち行きながら勉強してる。熊本はそもそもミュージアムの数が少ないから、新鮮。毎月どこかの館が展覧会をスタートさせているから、いっこうに飽きる気配がない。

んで、今気になってるのはこの写真展。伊丹市美での開催。

次回の展覧会 | 伊丹市立美術館

…そもそも館がどこにあるかすら知らないのだ。行きたくても、こちらの休み=向こうの休み、要するに月曜日くらいしか動けないので見に行くに行けないという。まとめて休みをとることができれば、もっとあちこち行くのだけれど。

チケットやリーフレットから察するに、とても柔らかい印象を受ける写真展のように思うのだが、撮影された方の名前を知らなかった。ブラジルに渡られてから写真をはじめたのかな、そんなところもわかれば面白いんだけれど。どんな展示になっているのだろうか。

今回は今日の日曜に休みをもらうことができたので行くことができる…のだが、大阪歴博で開催中の展覧会も気になっていて、なんというか、体がもう一つくらい欲しいと思う今日このごろです。

www.mus-his.city.osaka.jp

あ、月曜開館してんのか。じゃあこっちは最終日に行くことにしよう。