Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

オリンパスペンのフィルム現像があがってきた

熊本の鉄塔

オリンパスペンEE-2

 

こないだ現像に出したオリンパスペンのフィルムがデータ化されたのでぽちぽち出してるんだけど、30年以上前のレンズにしてはそれなりに写るからすげえなって思う。むしろフィルムの方があんまりよくないのかも。使用期限5年くらい過ぎてるようなやつだし。知り合いから大量にもらってちまちま使ってる。ちまちま使ってると当然その分の月日は過ぎてくわけで。

これの400がまだ少し残ってる。あとはなぜかポジ。もったいないっつーか、いやちゃんと使おうと思うけど、なんかこう、緊張するというか。

いちおう冷蔵庫で保管してるからまだ大丈夫だと思いたい…が、1ヶ月くらい電源切ってたし、カビ生えてるんじゃないかなあ。だとしたらもったいないことをしてしまった。

 

今回現像してもらった分はこれから随時日記に載っけていこうと思います。