Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

働きはじめて1週間

近所の海は飛ぶ鳥が少なくて少しさみしい

iPhone5s

 

今の職場で働き始めて1週間がすぎた。4月じゅうはいろいろあって無職だったので、職探ししながらゴロゴロしていた時に比べると、なんとまあメリハリのある生活をしていることか、なんて自画自賛している。7時に起きて7時半には出勤、8時に職場最寄り駅についてスタバでネットして、8時半に職場到着。仕事は9時からなので、かなり余裕がある。

とはいえ、無職のときに本を読める時間をとれたのもほんとはうれしかった。積ん読してる本を消化しながら次の仕事を探す。お給料は前職の都合で3月分が4月に振り込まれるので一月分はまあどうにかなるかな、みたいな感じだった。

次の月がどうなるかはわからないし不安もあったけど。あと社会保険とかそういうやつの切り替えとかも行ったので支払わなきゃならないものも変わった。国保に変えてすぐの頃に採用通知が来て、あれこれ手続きしたので実際どうなったかよくわかんない。1ヶ月分だけ個別に支払わなきゃダメなんかな。

 

現在のところ、どうにかこうにかやれている感じ。職場の人たちもいい人たちばかりだし、上司はダジャレ魔人だし、ここでやっていけると思う。まだ1週間だけど、たぶん大丈夫。うん。