読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

スタバ通い

日記 日記-デジタル

f:id:swordfish-002:20160505182005j:image

iPhone5s

 

自宅にネット回線がないので、ここんとこずっと職場最寄り駅内のスタバにパソコン持ち込んで作業してる。メールチェックしたり、返信書いたり。電源取れる席が少なくて、しかも入口付近なので何かと恥ずかしいがまあ仕方ない。

もうそろそろ「いつもの」で注文したら、いつものものが出てくるようになるんじゃないかな。あ、スタバはそういうのないの。そうか…そうなのか…。

出勤前の30分間であれこれ作業しなきゃならないのはわりかし大変だ。たいはんはどうでもいいメールなので(広告がその7割を占める)無視してもいいのだが、関係している学会とか、大学の先生からの添付ファイルとか、見逃したらまずいやつもたまーにあるので、気を抜けない部分もある。

職場メールアドレスに移行してもいいけど、職場のさらに上にチェックされてそうだしなあ。私的メール使うのもよくないだろうし。

 

ただ、気になってるのはスタバで流れてるBGMってこんなに騒がしかったっけ?ってこと。ジャズが流れてるんだけど、変に騒がしい。もう少し静かなジャズだったらわからないでもないんだけど、何かトランペットが元気な曲がしょっちゅう流れてる。前からこうだったかなあ…。

 

あと1週間近くは通うことになりそうです。長いな。