Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

被災2日目

f:id:swordfish-002:20160417103524j:image
f:id:swordfish-002:20160417103543j:image
f:id:swordfish-002:20160417103602j:image
f:id:swordfish-002:20160417103621j:image
ようやく横になれました。久しぶりにちゃんと寝られた気がします。避難所は人でいっぱいです。中国台湾あたりから留学してきた人たちを取材に、台湾か中国のメディアが取材にきてました。彼らは近所の大学の留学生だとおもいますが、怖かったんじゃないかなと思います。

避難所は寝て一畳のスペースで生活してます。まあ寝られるからいいです。ただ、情報も物資も足りなくて、食事は一回パン二分の一枚でした。それでどうにか避難所で食事が行き届いてる状態です。これから改善されるのかな?あと避難所は断水してるので、トイレが大変なことになってます。

今は余震も落ち着いてきてるので、自宅に一時的に帰還してます。オリンパスペンも発掘できましたが、片付けはやはりめどがつきません。水電気が出るので、髭剃って水貯めてます。
ひとまず割れた皿を片付けました。メインの部屋はどうしようか…。

あと、見ず知らずのおばさまたちの話し相手をしてます。今日は隣に座られた方と話をしましたが、大阪福岡間の特急か新幹線の車内販売をされてた方らしく、ファンもいたのよ〜とおっしゃってました。確かにお話が上手だったな。
f:id:swordfish-002:20160417104515j:image
自宅の流しがこんなズレてました。

若干だけど、生活も落ち着いてきました。ラジオパーソナリティも冗談を言うようになって、余裕が出てきてる感じです。もう少しで落ち着くかな。