Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

カウンター、やっと一回り

クレーン

Nikon D80 + Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

 

D80のカウンター(というかファイル番号つけ)が一周して、また0001から になった。ようやくというべきか。…やっぱそんなに撮ってないね、こっちのカメラだと。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D80 AF-S DX 18-70G レンズキット

Nikon デジタル一眼レフカメラ D80 AF-S DX 18-70G レンズキット

 

 今のデジイチと比べると白飛びするし画素は少ないし、ライブビューついてないし、ゴミ掃除機能もついてない。その分シンプルで使いやすいカメラだと思っている。ほんとはフルサイズも欲しいなあなんて思ってるけど、まだまだ壊れる気配もないので、当分はD80使いかな。APS-Cの方が自分にあっているのかもしれない(とかいいつつ、一度フルサイズ使ったら戻れなさそうな気もしている)。

 つぎは換算35mm程度になるこのレンズかなー。中古でいいものはないだろうか。