Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

福岡ぶらぶら(2)

福岡・はと

福岡・飛行機

福岡・通行人

福岡・飛行機2

1~3枚目:GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

4枚目:iPhone5s

 

(1)のつづき。 

swordfish-002.hatenablog.com

 天神とか、大名とかそのあたり。路地が入り組んでいて、次の角を曲がったら何があるかわからない楽しさがある街だと思う。

ある角を曲がったら店先で陽気に酒飲みながらギター弾いて歌ってる人たちがいたよ。古着屋さんだったけど。まだ午後4時くらいだったけど。

 

んで、ちょっと余談。福岡に来たら行こうと思ってる天ぷら屋さんがあるんだけど、なぜかいつもたどり着けない。

www.hirao-foods.net

2時くらいでも行列ができてるという話なので、ちょっとずらした時間帯に行ってみようとするけれど、なぜかたどり着けない。スマホの地図を見ながら向かってるはずなのに、反対方向に進んでいたり、行き過ぎていたりしてしまって結局一度も行くことができていない。なんなんだろこれ。道のりに詳しい人といかないとたぶんたどり着けないなここは。