Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

バイキング?定食

適当に美味しそうなものをとって定食スタイルに

iPhone5s

 

道を歩いてたら、たまたまバイキング形式の定食屋があったので、面白そうだからと入ってみた。バイキングといえばいいのか、学食みたいな感じといえばいいのか。

おかずコーナーがあって、メインのおかずとそのとなりにサブのおかずが何点か用意されている。好きなものをとって、サラダなんかも追加して、最後にご飯と味噌汁。煮魚なんか一人暮らしだとなかなか食べないので、こういうところで出されているのを見つけると、つい食べてしまう。

結局、この手のお店が怖いのは「ついつい、あれもこれも」とっちゃって、一品ずつはそれほど高価でもないのに、トータルだとそれなりの額になるところだ。今回のなんか1000円近くになっててびっくりした。牛丼の方が安上がりだ。やよい軒のちょっとした定食の方が安かったわ。

 味はまずいわけでもなく、かといってめちゃくちゃおいしいわけでもない。まぁ有り体に言えば「家庭的な味」。ご飯のお代わりが自由じゃなかったのが難点か。今回はとらなかったけど、どうやら卵焼きを焼きたてで出してくれるらしいことをあとから知った。確認のためにまた行かなきゃならんな。

ところでどんな卵焼きなんだろ。