Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

うまいラーメンでした

チャーシュー麺

iPhone5s

 

博多駅の一角に、「博多めん街道」なる場所がある。

フロアガイド- | JR博多シティ/アミュプラザ博多公式サイト

要するに、ラーメンをはじめうどんそばといった麺類の店が集まってるというわけです。

で、写真は「長浜ナンバーワン」のチャーシューめん。これがすごかった。豚骨でありながら、こってりさがほとんどない。豚骨!て香りはするんだけど、味はパンチというよりもやさしい感じ。麺は細麺。脂は浮いてるんだど、食べたあとの変なぎとぎと感もなかった。スープ飲んだとき椎茸の味が少ししたような気がするので、和風のだしなんかも入ってるのかな。それとも勘違いか。

おかげであっという間に食べちゃった。するすると入ってくんですよ、これだけあっさりしてたら。このときは替え玉しなかったけど、今度行くときはしてみたいと思います。