Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

おでんと熱燗

線路とわたし

Nikon D80 + Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

 

暖かくなったと思ったら途端に冷えて、雪までちらつく始末だ。

こういう日はおでんと熱燗。

最近少しずつ日本酒が飲めるようになってきたので、 それこそちまちまと飲んでる。といってもそんなにお金があるわけではないので、カップ酒をレンジでチンして熱燗にしている。ただ、電子レンジで温めるのが関係しているのかどうかわからないけど、冷めるのが早い気がする。

いつかは屋台でそういうことをやってみたい…んだけど、よくよく考えたらこっち焼酎文化圏だった。屋台も出るのは焼酎。

 

あ、焼酎お湯割りもいいな。