Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

締めの「まかない飯」、たまごベーコンご飯

破壊力がたかい卵ベーコンご飯

iPhone5s

 

先日の会議後の飲み会にて。締めにご飯もの食べようとなった。他の人たちは「お茶漬け」を選んだのに対し、ひとつ気になった「卵ご飯」を私は注文。

するとお店の人が「普通のタイプとベーコンのせタイプがありますけどどうしますか?」もちろん即答で「ベーコン載っけて」。そして出てきたのがこの写真のものだ。なんでも「まかない飯」のひとつだったそうだ。卵かけご飯に焼いた厚めのベーコンがずーんと載っている。醤油はだし醤油かな、それが用いられている。

うまくないはずがないじゃないですかこの構成で。横に座った人が「ちょっと食わせてくれよぅ」て2割くらい食っていったし。コレステロール?脂肪?そんな細かいこたぁいいんだよ、うまいんだから。

作り方も簡単だし、これなら自宅で作れそう。今度昼飯とかに作ってみるか。

365日たまごかけごはんの本

365日たまごかけごはんの本