読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

【Splatoon】(1/23,24)フェスでしたね

久しぶりにフェスに参戦

前回のフェス時はなにか別の用事で参戦できなかったけれど、今回は参戦。まぁいろいろあって短い時間しか遊べませんでしたが、楽しむことはできたと思います。

スプラトゥーン イカすアートブック (ファミ通の攻略本)

swordfish-002.hatenablog.com

 

今回は『カンペキなカラダ』陣営です。

フェススタイル

ある程度試合数を重ねてたので「カリスマカンペキカラダガール」になってます。最終的には時間切れでその次のランクに進めませんでした。残念。

今回はじめて「チョーシサイコー!!」で「+10」まで出すことができました。勝つとこの「+」が増えていくやつで、増えても特になにもないのですが(おカネはもらえる)、ここまで勝てるとは思いませんでした。

ただし、24日の午前中、10時を過ぎた頃くらいからですかね、負けはじめて最終的に「+6.0」に落ちてしまいました。まー仕方ないか。

相変わらずローラー系とチャージャー系が無双してました。今回のステージは特にその傾向が高かったんじゃないかな。ダイナモローラーのインクで何度倒されたことか。フクがフェスTになるので防御力も落ちるし、ランク50の人も出てくるし、でそうなったらもう手も足も出ません。9割近くまで塗り込まれておしまいでした。

あとはたまにキルばっかりしてる人と出くわしたりとか。このマッチングはほんとにどうにかして欲しいなと思います。

気になったのは「アオリイカ」が多く見られたこと。べちょんべちょんはねて相手を煽る…とかっていうやつなんだけど、今回は相手に出会うケースが多かった気がします。まぁ無視して塗ったりキューバンを近くに投げてあげたりしましたが。

今回のシオカラーズ

シオカラーズ・ホタル

シオカラーズ・アオリ

ちゃんとアイドル業やってました。この子たちの「ねんどろいど」とか出ないだろうか。出たら買うんだけどなぁ。

ランクも上がりました

寒いので冬服を

中途半端なランクですが31に。ウデマエはガチマッチに参戦してないのでC+の72のままです。ガチマッチは正直もう立ち入る余裕がないです。はい。それよりもレギュラーマッチで塗ってるほうが楽しい。

最終結果はカラダチームの勝利で、スーパーサザエも16個もらうことが出来ました。これでもう少しギアの改造が出来そうです。

ただ、新ブキも最後のものが追加されたということで、ぼちぼちほかのゲームにも手を出してみようかと思います。スーパーマリオメーカーとか、その辺。そういえばWiiUで遊べるゲームはスプラトゥーン以外全く持ってないや。今度TSUTAYAあたりを覗いてみようかな。