Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

腰が痛い

夕日と線路

iPhone5s

 

ここ数日寒い日が続いている。こういうときはむかし悪くした腰が痛む。以前ぎっくり腰を起こしたことがあって、気を遣いながら過ごしていてどうにか良くなったし、日常生活を過ごす上では問題ないレベルだけれども寒くなるとダメだ。ヘルニアなのかなりかけなのかよくわからないが、腰が痛む→足が痛くなる→足先が冷える感じになるという具合。ただ病院で診てもらっても、特に問題なかったから原因がわかっていないという。

写真を撮る人にとって腰は大事らしいことを仕事の超先輩から聞いた。重い機材も扱えないし、どっしりと構えられないから、がその理由。確かに。夕暮れ時とか少し暗くなりかけの時は特に重要だし。

整体に行ってみようかな、なんてことも考えたりするけど、「かなり…かーなーり痛いぞ」とかいう話を聞いて躊躇している。腰の痛さと整体でゴリゴリやられるのとどっちがいたいんだろうか。痛いのは嫌だな…。