Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

「油そば」を初めて食べた

油そばとビール

丼の底の油と絡めて食べるらしい。あと酢を足すとうまい。

こないだ泊まったホテルそばのラーメン屋さんの油そば

こういうのもなんだけど、こないだ初めて油そばを食べた。このタイプの麺類は食べたことがなかったのだ。だいたい油そばってなんだよ、油かけてあるのかよ、みたいなレベル。

結論からいうと、美味しかったけど、終盤は味がくどくてちょっと重いかなという感じ。なのでお酢を多めに入れて食べた。どうやらそっちのほうが自分にはあってるようで、お酢をドボドボ注いでからはさっぱりと食べることができた。と思う。

麺は縮れ麺だった。油と絡んで適度にボリュームがある。あとは具だなぁ。これとは別にチャーシュー油そばなんてのがあったけど、まさかの4桁台だったので今回はパス。なんで1000円台になるんだ…うまいチャーシュー使ってんのか?なんて疑問に思いながら通常版を完食。

ビールにもあう美味しい麺だった。次こそはチャーシュー油そばを。