Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

カバンを持たずに

電線は迷路

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

久しぶりにいい天気だったので、一日家で引きこもって仕事するのも何かもったいないと思い、ちょっとだけ外出してきた。もちものはGXR、スマホ、財布、タオルハンカチ、その程度。ぶらぶらと街まで。

街はお賞与が出て最初の週末ということもあって、なんだかんだで活気にあふれていた。地域振興券みたいなのも売り出していて、「1万円で1万2000円分の買い物が出来ます!」なんてのがウリらしかった。30メートルくらいかな、そのくらい行列が出来ていたのが印象的だった。みんなお金あるんだなぁ、お賞与出たんだろうなぁ、なんて。

かくいう私は給料日前でちょいとカツカツな状況…だったけど、ふらっと立ち寄った本屋で買い物とココイチで牡蠣フライカレー食べてちょっと散在。それだけなのにお財布の中が一気に寒くなる。お金はちゃんと考えて使わなきゃダメね。

 

カメラは今回レンズキャップも付けずに持ちだした。これはちょっと危ないかなーなんどか傷が付きそうな場面もあったし、間違えてレンズ触ってしまったときもあった。キャップは無くしそうだから置いてきたわけだけど、プロテクターかフードが必要みたいだ。A12 28mmユニットは40.5ミリらしいので、それをねじ込んでやればいいらしい。

【F-Foto】 40.5mm クラシックメタルレンズフード ブラック ねじ込み式 『 1 Nikkor レンズ 10? F2.8 他各社レンズ対応メタルフード』

 

こういうしゃれたヤツいいなぁ。

Kenko レンズフィルター PRO1D プロテクター (W) 40.5mm レンズ保護用 240519

Kenko レンズフィルター PRO1D プロテクター (W) 40.5mm レンズ保護用 240519

 

 いままで付けてなかったけど、もっと長く利用したいから今度から取り付けようと思う。あとはビューファインダーとかそういうアクセサリーかな。

 

今週はまた天気が崩れるらしい。つかの間の晴天で気分転換できてよかった。