Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

【Splatoon】ちまちまガチマッチ

ちまちまガチマッチ

久しぶりに早く帰れちゃったので、ガチマッチの方を進めてみることにしました。今考えればなんでそうしたのかちょっと自分でも説明できないのですが。

ガチエリアとガチヤグラというどちらも初体験なマッチでしたが、この前のガチホコに比べるとかなりきれいに勝つことができてしまい、ウデマエもCクラスにランクアップすることができました。

ガチヤグラはKO勝ちが4回ほど続いて(しかも最後は逆転KO勝ち)、非常に燃える展開でした。

とはいえ、Cクラスの戦いなので…。

ガチマッチ待機画面

ランクもちょっとばかり上がりました。ブキはシャープマーカーで、キューバンボムぶん投げてます。相手に攻め込まれた時に使えるのが便利だけど、インク消費も激しいから逆に撃たれて倒されるパターンが多いです。こまめに回復してやらないとダメか。

モンガラキャンプ場でガチエリアだった時は、私はエリアキープやってたんですけど、残りの3イカの皆様は相手陣地に殴りこんで行ってました。武闘派の皆様でした。おかげで敵チームの誰もやってこなくて、ボケーっとしてました。

チャットとかなくてもなんとなく役割分担ができてしまうのが面白いところですね。チャットあったら私ボロクソ言われてるかもしれない…。

新しいベレー帽がお気に入り

このベレー帽いいわー性能はともかく、デザインがステキですね。プレイヤー、つまり私には服装センスが全くありません。イカちゃんたちは何を着せても似合うのが羨ましいです。

 

そういやフェスとかクリスマスイベントとかあるのかな、そっちも気になります。