Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

カメラを新調した

おニューのカメラ

iPhone5s

 

カメラを新調した。

といってもこれ。「写ルンです」。例のまとめとかを見てから気になっていたので思い切って購入したものの、なかなか開封できずにいたのを数日前にようやく開封して1日数枚ずつ撮影している。

久しぶりすぎて感覚がわからない。そこが面白い。

一応、ビューファインダーは付いているけれど、あまり役に立ちそうにない。なにより、ファインダーとレンズ部分が連動していないので、指が重なったまま撮影する可能性もある。これはこれですごく懐かしい感覚だ。そんな失敗写真たくさん作ったっけ。

軽いのもいい。かばんに入れていても楽に持ち運べるし、なによりポケットにするっと入る。シャッター音が小さいのもいい。しかもこれでフルサイズだ。27枚くらいしか撮れないけど。

 

なんてデジカメ感覚で撮影していたら残り20枚を切ってしまった。これはまずい。もう少しゆっくり使おう。