読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

丸亀製麺の「肉玉あんかけうどん」

こないだ、食べてきた。

肉玉あんかけうどん。

肉玉あんかけうどん。これは季節限定メニューらしい。

www.marugame-seimen.com

今回は一緒にイカ天やらとり天やらエビ天を。もろもろで結構な値段になってしまった。いや、お腹すいてるときに行くのはだめだな。ついつい買ってしまう。

しかも今回は前回に比べてなんと天ぷらがあげたて。これはほんとに攻撃的布陣で、私の財布はあっという間に搾り取られていくのであった。

 

丸亀のいいところはネギ入れ放題なところだとおもう。今回もネギとショウガをどっさりいれて食べた。特にショウガはホームページにもあるように、入れて食べると体が温まる。

ネギをたっぷり入れるとうまい。うん。

とはいえ、肉はちょっと少ないかな。もう少し多めだったらうれしい。

だしはちょっと甘め。なのでショウガを入れて味を引き締めるといいと思う。あんかけなのでとろみがある。かき玉がふんわりとしていて、やさしい味になっている。

とてもおいしかった。これはもう一度食べたくなるな。

あと、去年か今年の3月くらいまでやっていた卵とじ系の肉うどん(今正式な名前思い出せない)も復活してくれないだろうか。あれ、食べ損ねたんだよ。

 

ここんとこ、だしまで全部飲んじゃいそうでコワイ。塩分気をつけよう。