Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

暖房のあるくらし

道行く人

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

暖房が効く部屋に引っ越しできたからいいものの、今度は逆に加減をどうしたらいいかで悩んでる。つけると妙に暑いし、消したら寒くなるし、で適度な設定とかいうものが見当たらない。23度前後で設定してるけど、もう少し下げてもいいかもしれないや。

 

屋外に比べて室内が暖かいから観葉植物たちもどうにか冬越えできそう。水の管理がちょっと大変そうだけど。いまのところポトスをはじめ、バラもカポックもガジュマルも元気だし。バラに至っては花のつぼみまでできた。冬なのに。説明書に「一年間花を楽しめます」とかあったけど、あれはほんとだったみたいだ。

 

ただ、来月の電気代請求書が怖いな、いくらになるんだろうか。一人暮らしなのでそんなにはならないと思うけど、それでもちょっと増えてるだろう。酷くないといいけど。