読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

【Splatoon】ジャッジくんのアドバイス

君は誰だい

ジャッジくんの生活ってあこがれる

マッチ会場の入口そばに寝そべってる猫。彼がジャッジくん。いろいろと物語に深く関わってるようですが、その辺はミステリーファイルを集めるとわかるようです。私もまだ全部集めきってないから、何となくでしかわかんないけど。

彼に時々こうして話しかけると、何かしらのアドバイスやら何やらを教えてくれます。あとボーナス。勝ち続けるとあがる「チョーシ」が一定のラインを超えると、こうやってお小遣いくれます。ランクあがれば違うものももらえるみたい。いいなぁ。

勝ったり負けたり

ランク20を超えてから、ランクが上がるスピードがじょじょに遅くなりました。まだまだランク23の状態です。あとガチマッチには参加する時間がないので相変わらずウデマエはC-。わははどへたくそだぞ。

最近は塗り<対人戦闘ぎみです。ていうか、塗らない人たちのグループに組み込まれるから必然的にそうなってしまいます。うーん、逃げればいいのかな。

ただ、たまにすごく相性がいい人たちがいて、その人たちと組んだときはほぼ8割方を塗り固められるのが面白いですね。反対もしかりですが。2割程度しか守れなかったときの悔しさというかショックは結構大きい気がします。

 

時間あったらもう少しやり込めるんだけど、仕方ないね。ぼちぼちやっていくことにします。