読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

リンガーハットの「野菜たっぷり皿うどん」

野菜たっぷり皿うどん。ドレッシングもついてくるのがおもしろい。ショウガとゆず胡椒の2種類なんだけど、個人的にはゆず胡椒がオススメ。

都市伝説の類で、長崎にて「美味しいちゃんぽん屋さんに連れて行って」なんてタクシーの運転手さんにお願いすると、リンガーハットに連れて行かれる、っていうのがある。

たしかに当たり外れもないし、おいしいし、値段も手頃だ。観光で行くとどうしても外れのお店に入る可能性もあるから、それを考えると安定した選択肢なのかもしれない。

 

最近はちゃんぽんよりも皿うどんの方が好きだ。小学生の頃は給食に出ても「なんだこれ」みたいな食わず嫌いなところがあったけど、たぶんそのときはあんかけがそんなに好きじゃなかったからかもしれない。

 

ところで、皿うどんはパリパリのまま食うのがいいのか、それとも少しあんを吸ったような状態のふやふやを食うのがいいのか。みなさんはどちらがお好きですか。

私はもっぱらパリパリ状態で食うのが好きです。だからふやけないうちに食べようとして、結構急いで食べる感じです。

 

しかしこれは何麺に分類すればいいんだ。揚げ麺?