読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ランク11になったけど

ゲームは一日1時間

古くからの教えを守り、ゲームは一日1時間を守ってプレイしています。

いやまぁ、ほかにすることもあるし(家事とか仕事とか)。

f:id:swordfish-002:20151115162237j:plain

ようやくランク11になりました。ガチマッチにも参加出来るようですが、恐ろしくて参加出来ません。だいたい、レギュラーマッチですら的になってんだからガチマッチだったらなおさら的になるだけだし。

今回も勝敗だけでいけば1:9で負けが込んでます。8割塗られて負けることもあれば、0.4%差で負けることもあります。とにかく負けています。

装備を変えました

f:id:swordfish-002:20151115162424j:plain

ローラーやらチャージャーやらバケツやら使ってみましたが、あってたのはシューターかローラーですね。

ローラーはごりごり塗っていけるのが楽しいですが、対人戦闘になった場合すぐにやられてしまいます。ローラーで踏みつぶしが効けばいいのですが、あいても防御力高めできてるので返り討ちにあってます。

シューターは対人戦闘時には有利ですが、塗る面積が狭いのがつらいところ。あれか、ローラーの人のカバーに入ってやればいいのかな。

ランク10までプレイしての感想

このゲームは組む仲間と呼吸を合わせないと勝てないですね。

あと、1人うまい人がチームにいるとそれだけで形勢が有利になるというか。まっさきに敵陣地近くまで進むってのも重要なのかなと。

それでみんな開幕ダッシュして行くんだけど、相手に倒されたり自陣地付近までに攻め込まれたりで塗りの面積がどんどん削られていきます。私だいたい後ろから付いていって塗り残しを塗っていくスタイルなんだけど、そんなわけで自陣地付近まで攻め込まれて2対1とかトルネードとかメガホンとか、そういうのでやられてしまうわけです。こうして負けてしまったパターンが何回あるか。

似たプレイスタイルの人同士でマッチングする、なんていう話だけど、どうも違う。私は塗って塗って塗りまくりたいのに、対人戦闘重視のマッチングになることが多いです。対人戦闘してるのは出会い頭というか仕方なしに、て部分があるんだけどな。

 

だんだん私がチームにいるから負けてるんじゃないか、なんて思うようになってきたよ。ここいらで立ち回り方とか、確認してた方がいいのだろうか。