Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

そして私は「イカ」になる

イカ、面白そう

お財布と相談

Twitterとかネットの記事を見る度に、ずーっと面白そうだとおもっていたイカちゃんのゲームことSplatoon。Wii U本体とあわせると4万円くらいするので非常に悩みました。いやーそう簡単に出せるような額じゃないし、もう少し安かったら手が出せるんだけど…

www.nintendo.co.jp

同梱版、出るんだって

そんなある日、同梱版がでるなんていう話があったもんだから渡りに船。早速注文しましたよ。イカセット。 

まぁ支払いは分割ってヤツだけど。

 

俗にいう「次世代機」はこのWii Uがはじめてです。PS3Xbox360も買えなかったのに。ましてやPS4やXbox Oneもほしいけど手に入れてないし。

後方互換のことを考えると、箱1も気になってる。洋ゲー好きだし。

 

 Haloとかやりたいんだよな。

 液晶モニタはどうするか

swordfish-002.hatenablog.com

swordfish-002.hatenablog.com

この前購入した27インチの液晶に繋ぐ予定です。HDMI経由で。ただ、このモニタは音声出力がヘッドホン端子しかないので、ヘッドホンも今後追加が必要かと思ってます。まぁやすいやつで十分かな、そこまでこだわりだしたら大変なことになりそうだ。

 

ようやく11月に突入して、発売日まであと10日ほど。遠いようなあっという間にやってくるような。今からはじめて、どのくらいまで進められるんだろうか。そんな不安な点もあるけど、今からすごくわくわくしています。ゲーム買うのでわくわくするのって久しぶりなんじゃないかな。

楽しみ。