Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

Huluにはまる

Hulu、加入しちゃいました

www.hulu.jp

以前、「Netflixに加入した」なんて記事を別ブログの方で書いたけど、

swordfish-002.hatenablog.com

今度はHuluにも加入しちゃいました。

Huluに加入した理由

はっきりいって、Netflixは見たい番組が少なかった、てのが大きいです。アニメもそんなにないし、あるとしたらオリジナルのドラマ番組ぐらいなんだけど、見るのに結構体力がいるような重厚な作品ばかりで「ながら見」みたいなことができないのが大きかったかもしれません。いや、ちゃんと見なきゃいけないってのはわかるんだけど。

アニメにしても、Huluにはガンダムやら何やらがラインナップされてて、たぶん全部見終わることができないんじゃないかな、そのくらいあったのが魅力の一つでした。

特撮コーナーも設けられていて、ウルトラマン仮面ライダーといった作品がズラリ…すごい。そんなわけで絶賛「仮面ライダークウガ」鑑賞大会をほぼ毎晩開催しています。一人で。

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]

 

ネット配信のいいところは待たずにすぐ見れるところ。ただし、今配信されている「仮面ライダークウガ」はどうもHD版ではないようで、画質もそんなに良くありません。画質を取るならBlu-rayかな。

クウガ、大人になって見直すといろいろと深い内容でグッとくる場面が多いです。五代と恩師との話が好きだな。

名探偵コナン」まである

すっかりテレビで見なくなってしまった、マンガも買わなくなってしまった「名探偵コナン」もラインナップ。アニメ化されてもう何年になるんだ、てくらいな感じですが、その初期の事件が中心にラインナップされています。さすが日テレ。

こっちも懐かしくなってついつい見てしまいがち。

ドラマは…あ、「時効警察」がある
時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

 

 オダギリ・ジョーつながりで。ってなんでこんなマニアックな番組まで配信してるんだよここ…もちろん見ちゃいましたけど。

 

理想的引きこもり生活への第一歩?

いやーすべての番組を見るのに何日かかることやら。とりあえず週末の夜なんかにながら見していますが、それでも終わりそうな気がしません。劇場版も含めるとどうなることやら。雨の日あればずっと見ているような気がします。何より外に出なくていいってのがいい。

そういうのに無縁だと思ってたけど、やってみると意外とハマるもんですね。