Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

欲しいレンズの画角

京都にて

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

35~50mm程度のレンズがほしい

一眼レフ用は持ってるけど、コンパクトというか、そっち向けの35mm~50mm程度のレンズがほしい。GXRでいえば50mmユニットだろうか。

RICOH GXR用カメラユニット GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 170390

RICOH GXR用カメラユニット GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 170390

 

 28mmは好きな画角だけど、時々「遠すぎるな」なんて思うこともあって、扱うのが難しいときがある。足で寄ればちょっと歪む。極端な写真になるのは面白いけど、要は使いどころを考えなきゃ意味がないわけで。

しかしこのユニットも中古で約3万円する。それだけ出せばμ4/3のOM-D中古(ボディ)が買えたりするので悩ましいところだ。

 …どこかで油田、わかないかな…。