Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ビールと餃子と休日

f:id:swordfish-002:20150921202116j:plain

iPhone5s

 

たまらん。

 

思えばこの連休はなんか飲んでばっかりだったような気がする。ビールやらワインやら。

もっぱら家で飲むのが中心だったけど、1日だけは外で。餃子のうまいお店。しかも一人前が250円と格安で、だいたい三人前くらいはかるく食べてしまう。しかも注文してから焼くのであつあつの餃子がやってくる。

焼きたての餃子にビールの組み合わせ。最高であった…。『ワカコ酒』じゃないけど、口からなんかでたよ「ぷしゅしゅしゅしゅー」って。

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)

 

(一人飲みするようになって、このマンガがわかるようになりました…)

 

人気のお店だから一人だとだいたいカウンター席に回されるんだけど、それもまたよし。休日だからカップルとか家族連れが多かったかな。私は撮影上がりでひとり。喧噪の中で餃子とにらめっこしつつビール飲むのも楽しいモノだ。

餃子だけでなく中華料理全般が美味しいお店で、すぐに出てくるタタキキュウリも美味しかったし、シメには野菜たっぷりの焼きビーフン。それだけ食ってだいたい3000円ってのはリーズナブルだよなぁなんて思いながらの帰宅。まんぞくした休日を過ごせました。

何の撮影してたのかはまた後日。

お店はここ

www.ninoni.jp

熊本来たときは是非。