Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

帰省の前に

思い出はいつの日も雨

iPhone5s

 

お盆に入るので実家に帰省…のまえに、久しぶりに1人で天文館を歩いてみようかなと思い、親には翌日返ると連絡して、今1人鹿児島の東横インに泊まっています。

ざっと歩いてみたけど、知っていた店はほとんど姿を変えていて、むしろ何がどこにあったのかすら思い出せないでいる状態。これは夜だったからなのか。記憶の中にあるルートとかをぎりぎり思い出してみても、どうもちがう。こんな通りだったか…?

また日が明るくなってから歩いてみようと思うけど、いまいち自分の中で納得出来ていないところがある。明るいときに歩いたらまた見え方が違うのだろうか。