Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

大阪行き、無くなりました…

熊本・あじさい

iPhone5s

 

きのうこんな日記を書いたのに。

 

swordfish-002.hatenablog.com

 

昨日の今日で180度変わるなんてな。

飛行機が悪天候により欠航となりました。とほほです。福岡空港から朝一の便で行けばまぁ間に合わないこともないけど、その費用を簡単に捻出できないのがつらいところ。なんせ今回の旅費でカツカツな感じになってるのだ。カード払いにしてるから来月はちょっと頭が痛い。

行きの便がダメになったうえに代替便もちょっとダメなので、今回は全部キャンセルすることにした。幸いにも新幹線の払い戻しは行われるようだし。ただ飛行機がどうもバウチャーでの返金とかいう話なので何ともいえない。ホテルはキャンセル代が発生しなかったから助かった。

それにしてもLCCはもろいな。ちょっと天気がおかしいだけで機材繰りがダメになって遅延とか欠航になってしまう。仕方ないと思う反面、どこか腑に落ちない。