Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ポトス(ライム)を買った

先日出かけた時に、ポトスを1鉢買ってきた。鉢とは言ってもほんとに小さいもので、バーゲンセール1つ300円!みたいな扱いだった。ちなみにその時の財布には500円しか入ってなかったわけだが…。

 

あかるいところにおおきさはこのくらい

※ともにiPhone5s

私の洗濯物が見えてアレだけど、こんな感じの子です。さすが園芸店と言うべきか、ちょうどいい具合に鉢におさまっていてすごいなぁと。自分で育てるとつるだけぐんぐん伸びちゃって不格好になる。というかすでにそうなってる。伸びすぎたところは切ればいいなんていわれたけど、うまく育たなかったらどうしよう、みたいなことを考えるとちょっとね。

買ってから既に数日過ぎてますが、葉が数枚増えました。夏の間どのくらい大きくなるか楽しみ。

 

はじめての観葉植物の手入れと育て方 (ナツメ社のGarden Books)

はじめての観葉植物の手入れと育て方 (ナツメ社のGarden Books)