Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

糖尿病の思想

だいたいで、いいじゃない。 (文春文庫)

だいたいで、いいじゃない。 (文春文庫)

この前アマゾンでまとめ買いした本の中の一つ。対談本。この二人が対談してるってなんかおもしろいなと思ったので購入。今のところ途中まで、というか第1章の『エヴァ』に対する思想とかそういう点のところまでしか読めてない。時間がとれなくてOrzしかしその部分だけでも対談のような一人語りのような、そんな感じがしてくる。

「糖尿病の思想」はこの本の中でも後書きの部分に相当するヤツ。一体どういう経緯で『エヴァ』から「糖尿病」へと論点がシフトしていくのか今の段階ではさっぱりなのだが、なんというか、その部分が「だいたい」って感じでいいな。

ちなみに、解説はトミノ御大が書かれてます。なんか熱く語ってます。

そんなわけで練り直し作業の息抜きとして読んでいこうと思います。