Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

すぷれっどしーと

参考文献のリスト作成にGoogleの「すぷれっどしーと」を使ってみた。ブラウザ上で編集できるので、かなり便利だ。何が便利かって、タブで図書館のHP開いて蔵書確認しながら入力ができること。使っているパソコン(ノート)の画面が小さいので、アプリのウィンドウを2つ開いただけでもいっぱいいっぱいになってしまう。なのでこういう時はかなり重宝しそうだ。

しかし使ってるパソコンが古いので若干動作がもっさり。ま、これだけはどうしようも無いか。

表計算ソフトを購入しようと考えていたけれど、ちょっとした表の作成とかだとこれで十分できそう。