Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

いい天気の日

夕べの雨も上がって、今日は一日いい天気だった。どこかに出かけたかったけれど、特にあてもなく…。結局いつものようにうちで本読んだりニコニコ動画見たりゆーちゅーぶみたりとまぁ、フケンコーな生活を送っております。自分の研究も進めたいんだけれど、なんというか次から次へとやらなきゃいけないことが出てきてしまってさぁ大変、という感じ。まぁーこっちはこっちでぼちぼちとやっていきますわ。

さすがにこの日に家にいるのももったいない、ということで昼過ぎに近所の電器屋に行って来た。ああこれもまただいたいいつものパターン。もっとも今日は”蛍光灯”なる怪しく輝く物体を購入しなければならないのであった。レジの店員さんが蛍光灯の箱に取っ手をつけてくれた。それを提げて帰ってきた。もう片方の手には換えるわけでもないのにソフトバンクのカタログ(5月版)。帰ってからそれをめくってみたが、「わかりやすい!」なんて書いてある料金プランのページが一番ごちゃごちゃして分からなかった。まぁ料金の部分はどこの会社も同じように分かりにくいんだけど。これはきっと各会社の陰謀だね!

出かけたのはそこくらい。あとは家で蛍光灯交換したり、洗濯物を干したり片付けたりとまぁこまごまとしたことをしてました。なのに部屋が片付いてないのは何でだろう。