Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

チョコレートでエネルギー補給

昨日の英語の影響なのかそれとも単に気候の変動に体がついていけなかったのかわからないが、今朝から妙に体がダルダルモードだった。起きてはいるんだけれど、ものすごく眠いという感じで、なんかこう、ダルイ。今までの疲れがいっぺんに出てきたというわけではないが、ここ最近の疲れがちょっとづつ出てきたみたいである。

そんななか、なぜかチョコレート(板チョコ)がものすごく食べたくなってしまった。体が糖分を欲しているのかどうかはよくわからない。けれど、一回チョコのことを考えてしまったら頭の中でずーっと残ってしまった。
というわけで結局眠い体を引きずるようにして近所のローソンへと出かけたのだった。

板チョコってのは値段の割りにボリュームがある。今日買ったのは明治のミルクチョコレート。どういうわけかわからないが板チョコを買うときはいつもこれになる。小学校の遠足のときからそれは変わっていない気がする。(遠足で持っていったときは最悪だったなぁ。目的地についてリュックを開けてみたら溶けてしまって食べられなかったからだ。あれは残念だった。笑)こいつをかじりながら一緒に買ったコーヒーを飲む。コーヒーはブラック武藤。なかなかいい組み合わせだった。おかげで少しは目が覚めたような気がする。まぁ「少し」であって、まだまだ眠いというのは変わらない。

そんな感じなので今日は一日研究室に行かずにゆったりと英文を読んだり、論文を読んだりしたのだった。明日は元気に研究室に行こうと思う。