Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ATMって意外と難しい

今住んでいるところの「契約更新料」というものを振り込まなければならなくなった。ちょっと痛い出費となるが、住むところ確保のため仕方ない。そんなわけで、今日は銀行へと行ってきた。窓口ではなくて、ATMの方で振込み。そっちの方が簡単…なはずなのだが。5分程度で終わると思っていたんだけど気づいたら20分近くかかってた。

画面の指示に従ってやってるんだけど、なんかこうややこしかった。「えーとえーと」となったり「あれ、これでよかったかな」と不安になったり。2年前にも一度経験しているんだけれど、やっぱ忘れてるわ。以前は教えてくれるおばちゃんがいたんだけれど今回はいなかった。そんなわけで長々とかかってしまったのだった。

しかしながら何とか無事に振込みすることができた。…はず。たぶん。これで振り込まれていない、なんて言われたらどうしようか。うーん。